Category: その他

5月 04

格安スマホが本当にやすかった

子ども用に格安スマホを買いました。

端末はフリーテル。

契約もフリーテル、そうしたら本当に月に1000円程度で通信料金がおさまっていてびっくり。

端末は一括で買いました。

auとかdocomoとかソフトバンクとかのキャリアでの契約ってどこまで意味があるのか疑問になる位。。

端末だって格安スマホ専用じゃなくったっていいんだし、もちろんiphoneで契約もOK。

そうなると月にどれだけ上乗せで払っているのかってことになる。

通信については結局それらのキャリアの通信網をりようしているから速度に違いはなく、フリーテルはdocomo回線を使ってる。

実際、我が家でも自分たちのはソフトバンクで契約中。

機種変更時に、おとくケータイってところで乗り換えて、キャッシュバックつけてもらってまずまずお得だったかなと思うけど、でも格安スマホと比較すると月額料金がやっぱり高く感じる。

とは言っても、2年のしばりもあるしすぐに乗り換えれないし、しないし
格安スマホ自体、きっとしらないよく理解していない人だってきっと多いんだろうな。

知らなくて損してることっていっぱいあるんだろうけど、知らなきゃ知らないで損してることにも気が付かないからいいんかな。。?

ってよくわからなくなってきたけど、まー調べりゃわかるネットの時代だからこそ、お得情報はキャッチしておきたいって話しでした。

0
comments

9月 28

乳がんって12人に1人なの?

北斗晶さんのニュースをみて、乳がんについてあらためて考えるきっかけになりました。

12人に1人だなんて初めて知りましたし。

乳がんは遺伝性の病気だと言われる中、私は親戚も乳がんに罹っているので大幅確立アップ。。

それだけの確立ならなってもおかしくないよね。こわいわぁ。

明日が普通に過ごせるってのは当たりまえであって当たり前じゃない

そんな風に過ごせば、もっと残りの人生が有意義になるんじゃないかなんて思ったり。

いろいろ考えました。

乳がん検査を受ける人の数が5倍になった病院もあったようですよ。

影響力のある人の発信は効果ありますね。

私自身も、市から配布される無料クーポンで検診受けたのが少し前。

ただいま、結果待ちです。

今回、何もなくても来年の結果はまたどうかわからないし
ずっと気を付けなくちゃいけないものだということを忘れないようにしなきゃ。

無料クーポンもらえるのは5年区切りなのかな。
でも、自費でも毎年受けた方がいいんだろうけど、ついつい日々に流されてしまいそう。

どちらにしても、今日、普通に生きていられること
ご飯が食べられることに感謝♪

何かないとこういう日々に感謝ってことは忘れちゃうんだよね。

0
comments

4月 09

従妹のお見合い。婚活のその後・・・

もうすぐ28の歳の離れた従妹、婚活していたのは聞いてたけど
話しがどうやらまとまりそうみたい☆

よかったね!

婚活サイトe-お見合いに入会してお見合いをセッティングしてもらって、最初はなかなかいい人に出会えなかったみたいだけど、お互いピンとくる人に出会えて、そこからは話しはけっこうとんとん拍子に。

婚活のいいところは、お見合いしても、昔と違って誰かの紹介とかではないし、お返事に気を使わなくっていいところかな。

いいと思わなかった人とは、義理とかしがらみ、気使いで会ったりする必要はなし。

直接返事をするわけではないので、どう断ろうとか言い訳を気にしなくてもOK!

YES か NO それだけでいいの。

だから、いいと思う人に出会えるまで、気にすることなく多くの出会いのきっかけを探すことができます。

あまり長い期間、婚活していると目が肥えすぎてよくわからなくなる心配もありますが、出会いのチャンスは大いに越したことはないですしネ。

それと、もうひとつ大きな利点が条件をあらかじめ絞れること♪

結婚するにあたっては譲れない条件の一致は重要ですから、条件に合う人だけ会えるなんてすばらしい効率ですよねー

出会って好きになってから条件が合わなくて結婚までいたらなかったり、そもそも、ちょっと仲良くなったり合コンであった人に、年収は?長男?次男?なんて普通聞きにくいから!

ってことで、順調に進んでる従妹のお見合い話し。

婚活ででの出会いって言っても、恋人同士みたいに仲いいし、ホントうらやましい感じ♪

お見合いも悪くないなって。

0
comments

12月 11

ウィッグを使いたい

この間、後輩と待ち合わせをしていたら、普段とまったくイメージが違ってビックリしたんです。

髪型変えたのかな?と思ったら、ウィッグでした!

かわいいショートボブのウィッグで、すごく似あっていたんですよ。
しかも、自然に見えたので、違和感もありませんでした。

ウィッグって、もっと不自然なものかと思ってたので、イメージ変わりました!

家に帰ってから、いろんなウィッグのサイトを見て回りました。
モデルさんがプロデュースしているウィッグは、種類も豊富だし、とってもオシャレなんですよね。

欲しいものがいくつも見つかってしまいました。

でも、パソコンやケータイの画面で見るのと実物は、違いがありそうですよね。

買ってみてガッカリしたくないので、口コミを参考にじっくり検討しているところです。

0
comments

12月 14

菜の花とエリンギのペペロンチーノ

きょうは、午後から晴れるのかと思ったら、なんだかんだ一日中雨降りでした。

昨日からの繰り越し洗濯物の干すところがない~~~~~。

部屋の中は暖房で乾燥しているので、加湿器代わりにでも本当は部屋干しした方がいいかもですね~。

肌は冬に歳をとるらしいので(;ω;) 乾燥対策は大事です。

きょうのあたしん家は菜の花とエリンギでペペロンチーノでした。

コンソメスープと一緒にいただきます。

ペペロンチーノの材料(2人分)

  • ニンニク 2片
  • 赤唐辛子 1本~1/2本
  • たまねぎ 1/2コ
  • オリーブオイル 適量
  • 塩コショウ 適量
  • ブラックペッパー 適量(なくてもよい)
  • 菜の花 お好みの量
  • エリンギ 1房

ペペロンチーノの作り方

  1. パスタを茹でる。
  2. 菜の花を硬めに塩茹でする。
  3. オリーブオイルを熱したフライパンに、みじん切りか、スライスにしたニンニクを炒め、赤唐辛子も入れる。
  4. 香りが出てきたら、スライスしたたまねぎ・食べやすい大きさに割いたエリンギを炒める。
  5. そこへ茹で上がったパスタを入れ、塩コショウで味付け、ブラックペッパーも軽く振る。
  6. 菜の花を加え、絡めながら炒め、皿に盛って出来上がり♪

★ニンニクはお好みでみじん切りかスライス、どちらでもOK。
★赤唐辛子もそのままでもいいし、刻んでもいいです。

0
comments